日本の健康保険が使える韓国の病院は?

韓国で突然病気になった、しかし保険がないとお困りの方の為に、韓国でも日本の健康保険が使える病院、勿論、そこでは日本語もOKという病院があります。これらは、実際にそこで診療できなくても、医療面で困った時に、可能な処置と適切な医療機関への紹介を行っているそうです。今日、パスポートの更新で日本大使館に行ったらそういう貴重な情報があったので、皆さんにもお教えします。ぜひ、いろんな人に教えてくださいね。なお、これらは全部ソウル市です。


1.ハマ漢方皮膚クリニック
  瑞草区瑞草洞1544−3ソクジョンビル2F
  (アクセス)地下鉄2号線瑞草駅 2番出口5分
2.LBOメディカルセンター
  中浪区中和2洞207(駅からの送迎車あり)
  (アクセス)地下鉄7号線上鳳駅6番出口5分
3.山(さん)歯科
  中区太平路1街62−4 朝鮮日報社光化門ビル1F(コリアナホテル  裏)(アクセス)地下鉄1,2号線市庁駅3番出口5分 または、5号線  光化門6番出口2分
4.カソリック大学江南聖母病院
  瑞草区盤浦洞505(シャトルバスあり)
  (アクセス)地下鉄3号線 高速バスターミナル駅または7号線4番出   口7分

もっと詳しく知りたい人は、日本人メディカルビリッジを押してください。上以外の病院、地図、電話番号(日本語可能)営業時間等が詳しく載っています。

私の韓国生活での経験によると、勿論、日本語が使えることはありがたいことですが、それ以外にも歯の治療が緊急に必要な場合は、治療代がめちゃくちゃ高いので絶対に日本の健康保険証が使えたほうが良いです。


くりっく365

| Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴重な情報をありがとうございました。
東京の大学に通うものです。
来年韓国に留学するのですが、持病があるため、医療費が心配で心配で仕方ありませんでした。
この記事が見られてとても安心しました。
ひとつお聞きしたいのですが、保険がきくということは韓国でも3割負担ですむということでしょうか?
お忙しいと思いますが、もしよろしければ、返事のほどよろしくお願いいたします><
Posted by 郁 at 2011年12月21日 23:59
日本在住の韓国人です。貴重な情報ありがとうございました。Facebookへのリンクがなかったため、このページのアドレスをリンクとして掛けさせていただきます。
Posted by at 2012年10月31日 22:36
貴重な情報ありがとうございます。
facebookへのリンクボタンがなかったため、
勝手に私のfacebookページにリンクを掛けさせていただきました。
Posted by at 2012年10月31日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

