韓国で電話を無料でかけられる方法があります

ソウルにはいたるところに無料電話機が設置されているの知ってますか。
携帯を使う最近は、公衆電話の必要性を感じる人も少なくなって、実は韓国人でも知らない人がかなり多いですが、
海外旅行に来た日本人にとってはこれがかなり有り難いんですよね。緊急の時に電話できますから。
IPphone.png

どこにあるかと言うと地下鉄の駅にあります。
至る所にデジタル公告の大きな機械が設置されていますが、そこに上の写真のような画面と受話器が設置されていますが、それが無料IP電話です。受話器を取ってスクリーンタッチの電話番号を押して画面下の緑のボタンを押すとつながります。

どうも国際電話はだめのようですが、国内だったら大丈夫です。
実は、私の子供がまだ幼稚園生だった時、電車に私だけ乗ってドアが閉まり、子供がホームに取り残されたんですが、その時、子供が懸命にこのIP電話を使って私に電話して来たので、問題なかったことがあります。

私はあわてて元の駅に戻ったのですが、子供は何と余裕でゲームして遊んでたのですげーなと感心したことがあったんですが、それもこの電話があったからのことで感謝しています。

携帯電話の時代にも、意外と使い勝手がある電話でありがたいので、覚えて置かれたらいいと思います。
| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。