韓国での財務管理FPたち

今日は、韓国の話でも少し違う話をしましょう。

韓国では保険会社から独立したファイナンシャルプランナーがいます。プルデンシャルにも属していますが、他の保険会社とも契約を結んでいるし、GAというジェネラルエージェンシーと言う、いろんな会社の商品を紹介できるところとも契約していて、一人で相当多くの保険商品を紹介できるという強みがあります。

ファイナンシャルプランナーの強みは、どのくらい多くの商品を紹介できるかと言うことと、どのくらい、ランキングが上位にいる優れた商品を紹介できるかにかかっています。

普通、そういうことを知らないのでテレビ見たり雑誌読んだりして保険の窓口も最近、問題になったしどうやって一番いい商品を探すかと言うのはかなり困難なように見えますが、いいファイナンシャルプランナーを探せばそこからいい情報を入手できますが、そういう人は、広告しないで紹介で探していくので、はっきり言って見つけるのがかなり難しいです。

私が聞いた人の話によると日本にも、こういうタイプのFPはいると言ってましたが、日本ではブログで広報しているようです。5年前ぐらい、私も金持ち父さんの本を読んで、FPを日本と韓国で探したんですが、結局、いいところは見つかりませんでしたね、まさか、ブログで紹介している人を信じる何て考えてもいなかったですからね。

もし、韓国に住んでいてFPに関心がある人がいたら、話だけでも聞いたら面白いと思います。無料でやってくれるし、気に入らなかったら保険に加入する必要ないですからね。
| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。